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にちゃんねらー達が考えたゲームがやばすぎるwwwwwwwwwww

この記事を読むのに必要な時間は約3分1秒です。

1: ゲーム好き名無しさん 2020/10/17(土) 16:33:27.79 ID:T7OPDL210
今までに無いゲームジャンルを考える。

引用元: ・新しいジャンルのゲームを考えようぜ❗

おすすめ

3: ゲーム好き名無しさん 2020/10/17(土) 23:51:32.06 ID:xjMjpc7M0
脱衣神経衰弱オンライン
4: ゲーム好き名無しさん 2020/10/18(日) 01:34:39.91 ID:eZ8WfC6Z0
人間が武器防具道具を駆使して
どこまで動物に勝てるか試すゲーム
9: ゲーム好き名無しさん 2021/01/05(火) 13:02:16.37 ID:ugAjpc2f0
>>4
それは新しいゲームジャンルにはほど遠い、素人の駄案だ
5: ゲーム好き名無しさん 2020/10/18(日) 10:21:08.15 ID:bIFqXwzu0
ソシャゲ見てると
放置系シューティングストラテジーとかよく分からんジャンルが出てきて眩暈してくる
6: ゲーム好き名無しさん 2020/10/18(日) 12:22:45.14 ID:26DrFgul0
しかし既存ジャンルを組み合わせたものでしかない
7: ゲーム好き名無しさん 2020/12/19(土) 23:21:23.05 ID:Pyu2B+gX0
自分はモノを壊してストレスを発散させるクラッシャーゲーム
15: ゲーム好き名無しさん 2021/01/07(木) 15:03:03.73 ID:w97Qgw+20
>>7
新規性が1%もない
8: ゲーム好き名無しさん 2020/12/26(土) 13:38:10.10 ID:mfsjVRFJ0
新ポルノハブ
10: ゲーム好き名無しさん 2021/01/06(水) 22:21:37.59 ID:HraCd2Va0
上から下にスクロールする縦シューティング
右から左にスクロールする横シューティング
奥から手前にスクロールする3Dシューティング
逃げゲーとは逆な追いゲー
主人公が最初から最強で敵を倒すほど弱体化していくRPG。序盤のボスよりラスボスの方が弱い。
12: ゲーム好き名無しさん 2021/01/07(木) 14:46:57.51 ID:w97Qgw+20
>>10
スクロールという語の使い方が分かってない人、初めて見たw

スカイキッド(ナムコ ’85)って知らないかな?
グラディウスとは逆方向にスクロールする作品だ。
もちろん駄目な設定なので普及しなかった

11: ゲーム好き名無しさん 2021/01/06(水) 22:29:43.23 ID:HraCd2Va0
人間は大多数が左脳が発達していて右利きだけに右から左にスクロールして
左から敵が出てくる横シューティングは左半身が対応しにくくて良いと思うな
左手で箸を持って食事をするくらいやり応えがありそう
14: ゲーム好き名無しさん 2021/01/07(木) 14:57:31.18 ID:w97Qgw+20
あとz軸方向に流れる場合は、スクロールとは言わないよな。
遠近法があると巻物を巻くイメージにならないので。
つまり>>11 は表現が二重におかしい
13: ゲーム好き名無しさん 2021/01/07(木) 14:52:34.10 ID:w97Qgw+20
逆方スクロールの草分けは、『フライボーイ』(カネコ ’82)かもしれない。
ビデオゲームに初めてグラデーションの技法を取り入れた作品も、これの可能性がある。
少なくともゼビウスより早い
16: ゲーム好き名無しさん 2021/01/07(木) 15:49:42.01 ID:w97Qgw+20
横シューのパイオニア『ディフェンダー』(’80 ウィリアムス)は
左右任意スクロールだったので、左方進行の要素は最古の発想といえる
17: ゲーム好き名無しさん 2021/01/16(土) 10:50:35.10 ID:mHt8I+VS0
スクロール速度をプレイヤーが速くしたり遅くできるシューティング

後から炎の壁や敵から逃げるシチュエーションだとスクロール速度が遅いと追いつかれて死ぬ

18: ゲーム好き名無しさん 2021/01/16(土) 11:48:01.00 ID:LLcb/EQo0
最近これは新しいと思ったゲームないな
最後に驚いたのはグラビティデイズ
その前はワンダと巨像
その前はシーマン
その前はブシドーブレード
19: ゲーム好き名無しさん 2021/02/22(月) 20:18:56.56 ID:cKn01gwN0
軍師として3Dの物理演算を利用した策を練るゲームは?
武将として直接戦うゲームは多いけど策を練るゲームはない

プレイヤーは兵力の少ない君主に仕える軍師
少ない兵で大軍勢に勝つ策を練る

細い谷間を通過しなければ、こっちの陣まで来れないような場所に陣取って
細い谷間を敵が通ったら上から石を落とすとか

川を堰き止めて敵が来たところに一気に流すとか

21: ゲーム好き名無しさん 2021/02/23(火) 10:16:24.91 ID:e48m+Gcj0
>>19
すげー楽しそうだけど一部にしか受けないニッチなゲームだから売れないだろうな

定番シリーズもの以外は、スマホゲーに慣れ過ぎて脳死でできて展開早く手軽に気持ち良いゲームじゃないと売上がね、、

20: ゲーム好き名無しさん 2021/02/22(月) 22:45:35.06 ID:EUR82ncJ0
まず参加者が自分でパズルのような問題を作り、対戦者と作ったパズルを
交換し合って相手の問題を解く

先に解いた方が対戦勝利

22: ゲーム好き名無しさん 2021/02/23(火) 11:35:45.74 ID:FXVJdfqx0
>>20
1試合ごとに、新たなパズルのルールを考案しなければならないのは
いくらなんでも釣り合わない。
ルールのプログラミングも必要になるので、労力が度を越す

おもしろさより難しさを優先して作ることになるから、対戦相手は
苦痛が大きくなる。
相手よりおもしろいパズルを作ったのに、負ける確率が少しも
減らないのはやる気を削がれる

つまり独創性とおもしろさを競うことが望ましいのだが、それだと
機械が勝敗を判定できなくなる

23: ゲーム好き名無しさん 2021/02/23(火) 12:52:24.73 ID:FXVJdfqx0
言葉足らずだった部分を以下のように訂正

おもしろさより難しさを優先して作ることになるから、出来あがった
ものをプレイする対戦相手は、苦痛が大きくなる。

25: ゲーム好き名無しさん 2021/02/23(火) 15:32:02.56 ID:V4h73soe0
>>23
自分は難しいの考えたり解いたりするの好きだからそれで楽しいかなと
思ったけど、まあ好きな人しかやらなそうなゲームではあるね

コメント

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