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ゲームが売れなくなった理由がやばすぎるwwwwwwwwwwwww

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1: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 11:59:23.91 ID:H9ddr/Gs0
なんでなの
昔はミリオン連発だったのに

引用元: ・ 未だに「答え」がでてないから聞きたい。昔ほどゲームが売れなくなった理由に心当たりありませんか

39: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 12:05:14.12 ID:Kt94jwyCd
>>1
フリープレイ (パス)
配信
基本無料ゲー

この三大害悪要素のせいで売れなくなってるのは確か

42: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 12:06:10.79 ID:bZkl5okod
>>1
ソニーがネガキャンをしすぎてユーザーを減らした
ソニーがステマしすぎて信用なくなった
ファミ通が特定ハードを贔屓してユーザーを減らした

59: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 12:16:25.55 ID:hSFuwInSd
>>1
年間ミリオン数、とかでちゃんと調べてみよう

最近も売れてるはず

102: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 16:40:22.01 ID:F9xeODMuM
>>1
売上パッケージしか見てないアホなのか?認識色々アップデートしろよ

2: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 11:59:37.50 ID:H9ddr/GsM
今もミリオンガンガン出てるぞ

4: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 12:00:13.35 ID:Br2rn+mFM
ゲームはめちゃくちゃ売れてるよ
販売本数最高記録更新する程度には
プレステとかいうゴミが死んだだけ

5: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 12:00:17.04 ID:JsujIWm0a
PSで売れなくなっただけ

6: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 12:00:27.13 ID:IYoOqMHZM
任天堂がミリオン連発してるだろ

8: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 12:00:46.28 ID:NEpzEg2+M
売り切りモデルでなくなった
人口減とくに若い層
団塊ジュニアは200万人
去年の出生数は90万人

9: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 12:01:03.10 ID:29dNA3jaM
ソフトの絶対数が違う
競合する娯楽が大量にある

10: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 12:01:14.01 ID:wsd/TmVKM
なお家庭用ゲーム機市場に限定しても一昨年より去年のが延びている模様

13: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 12:01:36.36 ID:NZ7hO0bvM
今が一番売れてる
桃鉄がダブルミリオンとか昔じゃ考えられん

14: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 12:01:45.25 ID:PPenOZLZM
娯楽の選択肢が増えた

15: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 12:01:55.44 ID:+SZ8bXXfM
テレビ画面で自分の操作に合わせてドット絵が動くだけで感動していた時代

18: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 12:02:19.64 ID:1daPzdv+M
代わりにスマホゲーが盛り上がってるから

20: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 12:02:45.90 ID:DVC1oPyVM
AAAが似たようなオープンワールドで
原っぱを馬で走るのばっかになったからでは?

任天堂ゲーは昔より今の方が売れてるし

22: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 12:03:04.01 ID:DVC1oPyVM
任天堂、スマホ、PC
全部伸びてるじゃん
PSはずっと落ちてるけど

23: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 12:03:07.17 ID:MwY5NOWH0
もう逆立ちしてもスマホゲームには勝てないよ

24: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 12:03:14.93 ID:RScFgo2nM
PSが売れなくなっただけ
SWITCHと任天堂のソフトは過去と比較しても売れている

今の若者は他人との繋がりを重視するから売れているSWITCHに拍車がかかる構造

30: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 12:03:54.97 ID:putm6EAzM
国内ゲーム市場は10年連続成長 前年比103.8%の1兆7,330億円に

2019年の国内家庭用ゲーム市場規模は、ハード・ソフト(オンライン含む)合計で、前年比100.6%の4368億円となった。

スマートフォンやタブレット向けのゲームアプリ市場が大半を占めるオンラインプラットフォーム市場は、前年比104.9%の1兆2,962億円に伸長し、国内ゲーム市場全体の7割を超える。
スマートフォンやタブレット向けのゲームアプリ市場が大半を占めるオンラインプラットフォーム市場は、前年比104.9%の1兆2,962億円に伸長し、国内ゲーム市場全体の7割を超える。
スマートフォンやタブレット向けのゲームアプリ市場が大半を占めるオンラインプラットフォーム市場は、前年比104.9%の1兆2,962億円に伸長し、国内ゲーム市場全体の7割を超える。

国内ゲーム市場全体は10年連続で拡大を続け、過去最高の1兆7,330億円となった。

no title

32: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 12:04:04.88 ID:gaYml3mOa
今も売れるソフトは売れてる
売れたソフト1本のプレイ時間は長大化してるから、クリア後の候補だったソフトが市場から追い出されたのはあるだろう

33: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 12:04:12.10 ID:ORL402ad0
世界
スマホ 863億ドル
PC   374億ドル 
CS   512億ドル

35: 名無しさん必死だな 2021/02/24(水) 12:04:38.42 ID:wX2Hg9ge0
スマホゲーム
スマホアプリ
携帯電話ゲー
ブラウザゲーム

家ゲより勢いあるぞw自演ゲハは論外

コメント

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